軽井沢温泉

|
秋田県大館市軽井沢地区にある日帰り温泉施設
大滝温泉の中の一部が軽井沢温泉かと思っていたが違いました。
JR花輪線大滝温泉駅前から真っ直ぐ道なりに米代川を渡り、左手に秋田労災病院への入口を見てさらに真っ直ぐ突き当りまで進む、交差点を右に数百メートル進むと軽井沢温泉の看板が現れます。
軽井沢温泉は熱いよ!!浴槽が深いよ!!など事前情報があったので興味深々
湯舟は43℃の物と46℃の物が二つ並んでいて、43℃の方なら熱さは問題なく入れる。
浴槽は深めで立った状態で下半身すべてが浸かったけれどそれほど深いと言う訳でもない。
日曜の昼過ぎ先客の方3名ほど、近くの大滝温泉トムトムの湯に比べれば少ない。
洗い場にシャワーが無いので頭を洗うと洗い流すのが大変

泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉
入湯料:150円
karuisawa1.jpg

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ