2020年10月4日
ホンダカーズ中央神奈川霧が丘店にて
FIT e:HEV LUXE(GR3) にした理由
そもそも新車は購入するつもりはありませんでした
☆ FIT3(GP5)のミッションの保証期間が9年と言う通知が届いて、保証があと2年しかなく、ミッション関係のリコールを4回経験していて、保証が無くなるのは気分的にも厳しい。
☆e:HEVはモーター走行がメイン(電気自動車)、機械部分のミッションが無く少なくともFIT3より壊れにくいはずではと・・・
☆運転免許更新にあたり初めて高齢者講習の案内が届いて、そろそろ運転支援機能が付くサポカーに乗り換えようかと思って(サポカー補助金の10万円が申請できる)
☆LUXEにした理由
見た目のフロントスタイルはCROSSTARが一番良いと感じていた、装備内容でNESSでも良いかなと、希望のオプションを積み上げたらLUXEとあまり変わらない、HOMEでも希望のオプションを積み上げて見たら、LUXEとあまり変わらない
☆価格があまり変わらないなら唯一シートヒーター、ステアリングヒーターが付けられるLUXEじゃないかと・・・・