打当温泉マタギの湯

5月11日秋田二日目は大舘から角館方面を目指す。
奥阿仁に打当温泉があった事を思い出し訪れて見ることにした。
「道の駅あに」付近から国道105を離れ、秋田内陸線の阿仁マタギ駅を過ぎたところにマタギの湯の建物を発見。
以前訪れた時はもっとひなびた静かな場所だったと思っていたけど・・・・
売店もある大いなカウンタフロアを持ち湯船もかなり広いが、お湯は湯口からチョロチョロとしか出ていない。
やけに観光地化されておりどこぞの都会にある温泉施設のようで、田舎の温泉を味わう雰囲気はない。
湯舟にはすでに先客の方が5、6人、お湯は無色透明、湯口のお湯をなめてみたが少ししょっぱい。
入湯料450円
matagi1.jpg

matagi2.jpg


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 打当温泉マタギの湯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://p-nas.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、p-nasが2014年5月15日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「志張温泉元湯」です。

次のブログ記事は「大場谷地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

トラックバック